富士ジョギングクラブの物語

富士市を拠点に活動しているジョギングクラブです。このクラブの中にアスリートを中心とした富士セントラルACやトレイルを楽しむ事を中心とした富士ミニトレ部もあります。現在はクラブを更に盛り上げる為に新規メンバーを募集してます。気になる方は次のアドレスにメール下さいね。 hironori.kohara@outlook.jp

令和6年8月4日 夏の陣‼️富士登山駅伝

8月4日(日) 8:00 御殿場陸上競技場に号砲と真夏の青空☀️の下に100チームが富士山山頂に向かってスタートしました。 この中に『富士セントラルAC』も初出場として最後尾スタートを切りました。 振り返ってみれば‥‥

去年7月 『富士登山駅伝に出てみたい。』 メンバーの一言。 そして、他のメンバーからは『挑戦してみたい』 などから始まりました。

今年4月 出場資格を得る為にクラブの最強メンバーで書類審査に挑んだ。結果は自衛隊の出場が5チーム減った影響で、初出場枠は5チーム▶︎10チームに増え、その6チーム目に選ばれ奇跡的に出場資格を獲得💪

5月〜 大会に挑む選手6名と心強いサポートメンバーが確定して、何度もコースを試走したり近くの山でトレーニングを積み重ねて8月のこの日を迎えました🏃‍♂️

結果は選ばれた強豪の一般の部75チーム中47位と大健闘しましまた。この結果は選手だけでなくサポートの方と総勢11名で今回の富士登山駅伝に挑んだ結果です。

また、この大会に出られる機会があるのであれば次は繰り上げで途切れてしまった下りの太郎坊で襷を繋いでいく目標でいきたいと思います。 お疲れ様でした。😌