富士ジョギングクラブの物語

富士市を拠点に活動しているジョギングクラブです。このクラブの中にアスリートを中心とした富士セントラルACやトレイルを楽しむ事を中心とした富士ミニトレ部もあります。現在はクラブを更に盛り上げる為に新規メンバーを募集してます。気になる方は次のアドレスにメール下さいね。 hironori.kohara@outlook.jp

令和5年9月17日 富士山双子山トレイル

ミニトレの活動記です。
この日は9月と思えないほど暑い。市内は真夏日和の33度付近かな☺️

でもここ水ヶ塚は約標高1500m。富士山の頂きから吹き抜ける冷たい風が言葉にならない程、気持ちいい✨
そんな中、富士山双子山を目指して水ヶ塚公園をスタートしました。

足元は溶岩で自然そのままの道中を駆け抜けていきました。


ひたすら登り、雲の上まで来ました。雲海が綺麗✨

森林も抜けて、景色は一気に広がり、ここは屈指の富士山絶景スポットです。
火星探索気分を味わいながら双子山に着きました⛰️


下山は自然のジェットコースターであっという間に終着地点に到着しました。

最後は締めの焼そばで大人の冒険は終わりました。

興味のある方は是非一緒に大自然を楽しみましょう😊